東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

出口も見据えた物件検討

こんばんは、東備大家です。


平日は大体ぼへ~っとしてるんですけど、今日は珍しく頭を捻って考えてます。


と言いますのも、とある情報が入って来ましてね・・・


すぐにどうこうって話じゃないので、のんびり考えたら良いんですけど、最近は物件を買う時に「出口」を意識するようになってます。


今回の案件だと考え付くのは、


1. 回しながら隣を買って、きれいな形にして売るなり新築用地にする


2. 回して利回りで売る


3. 回した後にガレージハウス


4. 回した後か価格次第ですぐ隣に売る


2と4はあんまり面白くないな~。


やるなら1か3でしょうね。


グーグルマップを見ながら色々と考えてます。


そう考えた時に、その金額で解体費まで見て回収は何年?


そこまでこの物件で需要取れる?


そもそも、そのサイズ感で建てれるの?


考えるのは難しいけど妄想は止まりませんねww


ゆっくり学んでいきましょう。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング