東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

広島視察①

こんばんは、東備大家です。


今日は、朝から広島方面へ


視察に向かっております。




大家業メインエリアの


赤穂市は港町でして、


マリンスポーツな需要とか


どうなんだろう?と


同じ瀬戸内海で、


SUPをやっている尾道市から


お届けします。




SUP(スタンドアップパドルボート)は、


ボードの上に立ってパドルで漕いで


海を楽しむスポーツ・レジャー。




午後からの予約をしてるので、


まずは腹ごしらえを。


尾道と言えば、


尾道ラーメンですよね~。



こんな感じの商店街の中にあります。


お店の写真を撮り忘れましたが、


麺屋響さんのラーメンを。


低温で仕上げたチャーシューが美味。


途中でコイツを入れて、


味変したらこっちの方が好き。
 



店内にこんな感じのボードが


貼ってあって、


良い雰囲気を出してましたね~。


ちゃんと内装をチェックするまでが


仕事です!




そんな腹ごしらえを済ませて、


SUPの会場に。


初めてのトライで、


ちゃんと乗れるんだろうか?


まずは、ハードボードって言う


プラスチック製?の


安定感があるボードに乗って


レクチャーを受けます。




陸でパドルの扱いを確認、


海に入って座ってパドルの練習。


次は膝立ちして、そこから立って乗る!




ここまでは普通に誰でも出来るみたい。


最初はバランスが難しかったけど、


段々慣れて来て、


進めるようになりましたね。




少し離れた無人島まで


パドリングして休憩。


ここで、インストラクターの方に


SUPの需要とか


シーズン関係の話。


大会があったり、


SUPサーフィンってのもあるんだって。


ハードボードは


流石に車の装備が大変なので、


ライトに始めるなら


インフレータブルボードだそうな。


ソフトな感じの空気入れて


乗るボードなので、


軽四でも持ち運びし易い。




ちょっと、遊び道具とか


釣り道具やお昼ご飯を積んで


遊びに持って行って、


無人島まで軽く漕いで


のんびりした1日とか最高じゃない?




海が近くな戸建なら、


こんな需要も取り込めるかも


しれませんね~。


帰りは風が強くなったので


シーカヤック気分で座って漕いで


帰りました。


向かい風になるとメッチャしんどいw


日焼け止め忘れて真っ赤になって


帰りましたとさ。


ちゃんと調査してるのでお仕事ですよ!


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング