東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

初めてのモルモル

こんばんは、東備大家です。


今日は、朝から12号へ。


事前にシーラーを塗布しておいた


玄関のモルモル塗り。


1人で行くのも何なので、


今日は社長と次男を召喚して


3人体制で作業します。




道中に11号の様子を見に行きました。



順調そうで何より。





12号の作業箇所ビフォーを


載せようとしたら、


撮ってない事が発覚www


まぁいいか。




初めてモルモルをやってみてますが、


思ったより緩い感じの漆喰ってイメージ。


手で塗っていくんですけど、


触感が面白い!


次男も、結構黙々と塗ってましたね~。


大まかに私と次男が塗って、


仕上げは社長に。


その間、はみ出た部分を雑巾でお掃除。




ついでに、先日の防水モルタル


埋めきれなかった部分を


在庫のモルタル


埋めてみたんだけど・・・


ちょっと足りない。


もう1回ですな。




美装をお願いしていたお風呂は、


流石プロの仕事ですね~。


これなら工事しなくても充分使えます。




あ・・・シャワーヘッドがヒビ入ってる。


これは追加購入で。


なんやかんやで、作業は完了。


次回養生剥がして、


ガス屋さんにキッチン台を設置してもらって


残りの美装作業が終わったら、


少し残った作業をしにいって完成予定。


月末には写真を入れ替えて募集開始といきましょう!


早く入居が決まって欲しいものです。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング