東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

大富豪アニキの教え②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


誰も見ていないところで、


その仕事について思い入れている時間を


長く持つことを繰り返す


大家業を始める前に、


マスターのブログを読んだり。


実際に動き始めたら、


どうやってこの物件を稼働させるかを


必死で考えたり。




その仕事に割いてる時間が


長ければ長いほど、


給料も上がる。


これについては、


サラリーマンだと反映されるまで


結構なタイムラグがあるし


上限も限られるので、


営業的な仕事でインセンティブ


あるような職種だと


比較的早く反映されるのかなと。


上限を超えたいなら


早く副業で動く方が良い。




天職を探すより、儲けてしまった方が早い


これは大家業をやってみて


思い知らされましたね。


私にどんな仕事が向いてる?とか、


ゴチャゴチャ考えてる暇があったら、


まずは、ガッツリ稼げる仕事をする。


後はそれから考えたら良い。




ご縁つなぎ


今まで私が本業関係で


出来て無かった事の筆頭です。


以前からプレさんの話を聞いてて、


色んな言い訳をしてやってなかった自分に


なんて勿体ない事をしてたんだと。


今からでも遅くないから、


コツコツやっていこうと。


その方に役に立てると


思った人や事を見つけ次第


どんどん紹介していきますが、


紹介するのに慣れて無いので


若干ズレてても


そこはご愛敬とお知りおき下さい。


やってみて違った~って


返して下さったら、


また必死のパッチで考えます!


必死のパッチ


パッチの意味を勘違いしてた!


PC関係でパッチを当てるとかの


パッチかと思ってたけど、


そっちのパッチだったのねw




5分5分のライバルが居るから成長出来る


ライバルをどんどん見つけて、


一緒に共走出来る関係を作って、


お互いがお互いを成長させるのって、


良いですよね。


チョコチョコと、飲み会に参加して


色んな大家さんの話を聞いてるのって


こういう意味でも


良いのかなと感じてます。


周りは圧倒的に進んでる


大家さんばかりで、


まだまだやな~っていつも思いますよ。





独立する前に独立後のお客さんを確保


大家業の場合は、お客さんをと言うより


自分と一緒に動いて下さる


関係者の方々を増やしたり


関係を深めたりするのが良いかと。


やるべきは、「金融機関開拓」「仲介さん開拓」「施工業者さん開拓


ここをしっかりしておけば、


盤石な体制が作っていけるかな。





土地は王様


全ての物は土地から出てくるんだから、


場所はちゃんと選ぶべきだけど、


土地を買うが一番強い。


勿論仮想じゃなくて実物の方ですよ。




親に生きるエネルギーを与えるのが親孝行


親孝行出来るうちにと、


儲かりもしない


11号の新築を取組んでますけど


親に楽しく長生きして欲しいし


会いに行きやすい環境を


作りたいのもあるし


1つの手で色んな事を解決したいなと


目論んでるからなんですよね。


ほとんど毎週通ってる赤穂市なんだから、


そこに親が住む家を建ててしまえば、


チョコチョコ会いに行って、


他愛もない話が出来るついでに


休憩所として使える。


親も息子が帰ってきたら喜ぶし


何かと便利ですなww





これからも、「色んな人を助けて


面白い大家業をやっていきたいなと、


あつ汁をがっつり浴びた良い本でした。


紹介して下さった、


あつさんに感謝申し上げます!


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング