東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

淡路島視察と仕入ツアー②

こんばんは、東備大家です。


視察2日目は朝から雨模様。


朝の散歩タイムは残念ながら出来なかったので


ゆっくりと朝風呂。




景色よりも白の車がずら~~っと並ぶ画が凄い。


こんなエリアでも満室?法人一括借り上げかな?


朝ごはんから淡路牛カレーをお腹一杯仕込んで、



今日の目的地へ。




社長に何したい?って聞いたら、


ろくろを回してみたいって。


だったら、ステージング用に何か作りますか!


そんな話をして訪れたのが淡路市立陶芸館。


www.awajishitougeikan.com


ろくろ体験1500円を申込して挑みます。



こんな形になってるのを、1回練習でお猪口を作ってから本番。



上手に出来てるように見えますが、


最初にやらかしちゃいまして、


ほとんど先生が修正してしまうという始末www


手先の感覚とか全然分からん。




こいつと社長が2個作ったのが完成したら、


どこかにイメージで飾るとしましょう。




猫のペットについて学ぶために、ここで。



淡路って大昔は島流し流刑地だったのかな?


そんな切ない物語と猫の絵が描かれてました。





朝ごはんが多かったので、ランチじゃなくてカフェに。



元々は大きい蔵だったのかな?


そこに、軽鉄とビニールで囲いを作って客席にしてる。


天井が高いから断熱も考えないとだし、


こういうやり方もあるのね。


ちょっと照明が暗かったけど、どうなんだろうね?


淡路って玉ねぎなイメージだったけど、


イチゴも生産してるそうで、


もうすぐメインなシーズンみたい。




淡路インターでは対岸に見える神戸の街並みを



食べて無かったらここで食べまくってた気がする・・・




帰りには、マリンピア神戸仕入れを。


ここって23年もやってたのね。


建替工事に1月~入るそうで、改装セールをやってました。




ウロウロしてたら、とあるお店で面白そうなアイテムを見つけましてね。


このアイテムで、募集用に「FOR RENT 〇〇円」


みたいにやってみたら?って社長に聞いたら、


悩んでたけど、やってみるらしいので


ちょっと遊び心を取り入れてやってみましょう。




これで、視察と仕入旅行はおしまい。


良く遊び、良く学んだ2日間でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング