東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

1日バタバタDAY②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


5号を出て、次は7号に。


今日は援軍として長男を連れていっております。


と言いますのも、2Fのベランダが苔まみれでして・・・


先日コツコツと剥がしてはごみ袋に投入したんですが、高圧洗浄機で綺麗にしてもらおうと。


私は塗り作業を前回残してたので、こっちを先に進めています。


そうこうしてましたら、長男が降りてきて「ホースが外れる」って。


ジョイントの部分が無くなってるそうで、ホームセンターで購入。


これでいけるでしょ?ってやってもらって、しばらくしたら「チェックして」って。


見に行くと、水たまりが・・・水が排水されとらんがな・・・


どこで詰まってるんかな?


掃除をしつつ少しずつ排水していきます。


どうやら、溜まったゴミがトラップに引っかかって邪魔してるのと、土が詰まって勾配だけで流れなくなってたみたい。


ヘラと現場になぜかあった、ドリルの先端を使って掃除。


ようやく、排水が出来るようになりました!


排水したらしたで、1Fの排水溝が溢れそう・・・


今度は、溝掃除ですなwww


ゴミを片付けて土を取り除いてるうちに、こっちもちゃんと排水できるように。


これで一安心です。


溝掃除してる間に長男が2Fベランダを綺麗に仕上げてくれました!


こういう黙々と進めていく作業が彼は得意なんですよね。


適材適所って事で。


道中に話をしてたんですけど、長男は以前3号で残置物に懲りたそうで、


ゴミの片づけは嫌」だそうですw


あれがおいしいのにね~。


作業を終え、まったりと休憩してましたら社長が到着。


キッチンのカッティングシート貼り作業に入ります。


少し進んで、丁度良い所まで来たので、ここでランチを。


鉄板バルspoonfulさんです。


以前通りがかりに行ったら14時までの営業だったので、今日は13時着で。


ランチメニューは1080円~1580円までありますね。


私と社長はハラミランチ、長男はピザを。


f:id:toubiooya:20210523224032j:plain
f:id:toubiooya:20210523224054j:plain


入居も決まったしお祝いみたいなもんですな。


契約金が入ったら、みんなで何か美味しいものでも食べに行こうねって話を。


頑張った分は家族に還元。家庭内BS大事ですから。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング