東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

関東遠征②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ランチを終え、1つ用事を挟んで江の島観光に。


道中に、大通りに面して1Fが店舗


2Fが自宅って感じのお店が、


ずら~~~っと並んでて、この辺りって


そういうチャレンジャーな人が


多いんだろうなって印象を受けました。




物件が高いのでどうやって仕込むか?


テナントだと賃料が


1坪どれぐらい取れて、


こういう感じなんだよ~ってお話も。




そんなこんなで、江の島に到着。


さっそく徒歩で観光をしております。


まずは境内まで階段を上って、お参りを。


お祈りするのは、


今日が楽しい1日と


良い出会いになりますように!


既に楽し過ぎますけどねw



この辺りまでは、前回来た際に


某アルコール消毒を良くしてる方が、


来たけど、その先は


時間切れで行けなかったんだって。


その先の景色をご覧いただきましょう。


鎌倉幕府の後の執権北条氏な


時代劇の場所になるんかな?



上まで登ったら良い景色より


下のパネルが気になる頭オカシイ人達w


これ、どうやって解体するんだろう?


こんな所にパンケーキ屋さん、


閉まってたけど。


そして一番奥まで来ました。


どうやら、ここを所有すると


毎日チャリンチャリンだそうです( ̄ー ̄)ニヤリ


そしてそして!


ねんがんのスタF初登場の会場がコチラ。


スイーツを食べながら収録を。


汗だくになって、


ここに来て冷たい物食べたもので、


kanaさんがしきりに寒い寒いって💦


大丈夫かな~?


そんな心配もそこそこに、


段々お話は盛り上がっていきます。


たくみさんが聞いてたので


招待してみたけど、


上手く繋がらなくて、


コメントを送ってもらいながら


ケル兄がココだけの話をしたり、


こういう商品を作りたいって話。


修繕積立の考え方の話。


解体費がどれぐらい?


アーカイブが残らないかもって


お話でしたが、


有料版って事でケル兄が


手配されております。



盛り上がり過ぎて、


次の会場への移動時間がギリギリに!


急いでiKE’50へ向かいます。





道中には江ノ電が海沿いに走ってる、


江ノ電と言えばこの画!


って言う場所を通って、


ここがスラムダンク聖地巡礼


場所だよって教えてもらったり、


前回ケル兄とkanaさんが


デーツしたところを


紹介してもらったり、


ワイワイしながら、


しばらく走ってたら


kanaさんは早起きし過ぎて


シエスタに・・・





ケル兄と二人で色々お話しております。


ケル兄は、ある程度太らせてから絞るって


手法を採ってるのでまずは規模拡大!


なので、アパートを買いつつ


間に戸建って感じですかね。




今の情勢だと、


都会では築古戸建スタートってのは


どうなんだろう?って


疑問を持ってらっしゃいました。


所変われば進める手法も変わるし、


使える金融機関も違うし、


融資条件も変わって来るし、


戦い方は1つじゃないよって事ですね。




スタFの中では


多分買わないって話をしましたけど、


私もいつの日かアパート買う日が


来るんだろうか?


先輩大家さんにも、


色んな物件をやってみた方が


良いよって話も


お聞きしてますけど。




戸建をちょっと工夫して、


住居だけに拘らずに使うとか、


解体→新築とか、


隣を買えたら化けそうとか、


築古住居用戸建一辺倒にはしないように、


色んな形でやってみたいとは思いますね。


最後に、レインボーブリッジは


封鎖出来ませんでした!


ネタが古いw



つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング