東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

断捨離デー

こんばんは、東備大家です。


今日は不動産ネタではないので


お好きな方だけどうぞ。


以前、取手が壊れてしまった


ホットプレートの処分をどうしようか?と


色々とやっております。




プレート自体は金属製なので、


最悪鉄で売ればお金にはなるんですよね。


取手がプラスチックなので、


分解する必要があります。





一番困ったのはコード。


分解するにも面倒だし・・・


あっ!もしかしてコードって売れんかな?


コードだけ断線して


使えなくなるパターンもあるよね。


早速メルカリで売買履歴を見てみたら、


結構売れてる!さらに出品数0やん。


これは売れますな( ̄ー ̄)ニヤリ


ちょっとだけ相場より高めで出品!





そんな作業をしてたら、


社長「ついでに息子が使わなくなったサッカーウェア出してよ」


「服関係は結構面倒なんよ?細かくサイズを聞かれたりするから」


とか言いながら、結局作業を。




社長が服を置いて、


私が撮影と出品作業。


只管やること1時間・・・


30品ぐらい出して完了。




後半は納戸に溜まった紙類の整理を。


使うかもしれんからと言う話で、


しばらく置いてる


子供の教科書とかプリント。


私の感覚だと、


見返す事なんてまず無いんだけど


そういうものなんですかね?


流石に2年以上経ったのは要らないので、


こっちもまとめて処分を。


古紙広場に持ち込んで


重量でポイントにしてもらいます。


段ボールも溜まって来たから、


近所の業者さんのとこに持参ですかね。


溜まったペットボトルも、


セブンイレブンで5本→1ポイントに


なるんだって。


リサイクルも出来て


お出かけついでにポイ活ですな。





そうこうしてたら、


出品した商品に早速反応が。


価格交渉を経て、


無事買われていきました~。


1品の利益で言ったら


500円~1000円ぐらいな話なんだけど、


家の中を片づけのついでなので、


たまには整理整頓がてら


色々と売ってみるのも


面白いかもしれませんよ?


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング