東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

必殺忘年会な日③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


2次会は居酒屋でフリートークタイム。


1次会で先輩大家さんと同卓されてた、名古屋の大家さん。


色々とお悩みを相談されてたみたいでして。




戸建ての事なら私に聞いたら良いですよ~って


お隣の席を変わって下さいました。


アパートスタートで8年ぐらいやってる方。


戸建を買ったは良いけど、リフォームが進まなくて


客付出来ないって。


なんと勿体ない・・・


頼れる先輩方に相談してれば


全然違う結果になってただろうに。




名古屋方面では大家の会に入れないって悩んでまして。


あるんですかね~?とか


入れないんですよ~って所から、


普段よりお酒が進んだのもあったのか、


超珍しい、マスターの熱いオハナシが始まります。




わざわざ仲間に入れる理由なんてなくて、


試す意味で高いハードルを置いてるんです。


そこを超えるのって、「熱意」が大事なわけ。


1回断られたぐらいで諦めてるようじゃ話にならんわな。


そこから、あの手この手でアタックして


この人は、やる気あるな~、それだけ言うなら・・・」


マスターがこれだけお話してくれるって事は、


見込みがある」と思ったからですわ。





具体的にどうやって繋がる?


私だったら、毎日自己紹介なブログを書いてるけど


Twitterで繋がりたい方に絡みつつ、


遠くても会いに行ったり、


色んなチャンスを逃さず参加したり


その方の役に立ちそうな事をGIVEしたり。




気が付いたら、仲良くなってる。


そんな関係性を作る為にも、「続ける」事が大事。


とりあえず、3年いってみようかww




他にもお悩みを持ってたので、只管ノックしましたよw


なんか、大工大家さんと初めて会った時みたいな


ワクワクする感じでしたね~。




マスターも色々とアドバイスされてて


彼はコンサル数回分ぐらいの情報を


あの2時間程でGETされたと思います。


超ラッキーでしたね~。


後は行動に移して結果出すだけですわ。




今度お会いする時には、その後を聞くので


しっかり準備して来てくださいね~( ̄ー ̄)ニヤリ


そんなこんなで、楽しくアツい会議の話でしたとさ。


そうそう、必殺さんには最後にご挨拶して


来年も岡山に来てくれるって


話になりましたよ。


楽しみ過ぎるわ~。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング