こんばんは、東備大家です。
昨日が嬉しい日だったので、
色々と遅くまで楽しんだんだけど、
今日は朝から残念な日みたい。
まずは、5年ぐらい前のお客さんから
ハードクレームが入ったそうで
対応についての打合せ。
休みだったので、
流石にこれをプライベートでいくのもな~と
交渉をして、仕事扱いで1時間行く事に。
1時間でも人工で出してくれるんなら良いんだけど、
当然、1時間分しかお金出ないのよ💦
つまらん仕事やな~。
当時の担当を呼べとか意味が分からんわ~。
これだから営業は面倒だ・・・
午後からは珍しく家でのんびり。
家賃の経理処理やら、
領収書の処理やらの雑務を。
夕方に散歩に行ってアイスを買ってたら
管理会社の担当さんから1本の電話が。
担当さん「16号ですが、お湯も水もでなくなりました。止水栓等は確認してみましたが原因が不明です。どうしましょう?」
私「とりあえず、ガス屋さんに連絡して見てもらいますね」
こういう時に頼りになるのがガス屋さんだよね~。
事務所から16号はすぐ近くなので急行してもらって
原因を見てもらったら、
ガ「水栓で詰まってます。材料があるので交換しましょうか?」
私「お願いします」
ガス屋さんに色々聞いてたら、
お風呂に入れないんじゃなくて、
風呂に湯は貯まるけどシャワーが出ないと。
それなら、緊急でも無かったんじゃね?
クラシアン呼ぶとか残念な事を言うから、
こっちが処理したけれど、
管理能力がダメダメじゃな~。
シャワーが使えないだけなら、後日変えれば良いんだし
それぐらいはちゃんと判断しておくれよと。
結局、修理代と材料費をお支払して直していただく事に。
あ~、家賃1か月分ぐらい飛んでいくわ~💦
良い事ばかりじゃないなと思った今日この頃でしたとさ。
おわり
運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com