東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

トラブル連発中?

こんばんは、東備大家です。


土曜日に仕事をしていたら


管理会社の店長さんから連絡が。


「懸念していた事が起こりました、17号の小便器の水が止まらなくなったそうです」


センサーが逝ったっぽいな~。


やっぱり小便器


外しておけば良かったか・・・


判断を迷ったのが失敗でしたね。


現状、入居者さんでは


止水栓が見つからないという事で


緊急対応を依頼されております。




急いでガス屋さんに連絡してみたけど、


すぐ動ける水道屋さんがいないと。


そういえば、前回外の立水栓で使えなかった


火災保険の


すまいとくらしのアシスタントダイヤル


ってのがあったな~。


年に1回は無料で


最低限の応急処置をしてくれるらしい。
すまいとくらしのアシスタントダイヤル | 事故の補償例 | 個人用火災総合保険『THE すまいの保険』 | 【公式】損保ジャパン


とりあえず、


電話してみたらネット受付をするそうな。


仕事中だってのに面倒な・・・


と思いながらも


入力してしばらくしたら電話が。


最短で行って欲しいと


お願いして午後イチで入っていただく事に。


ちなみに入ってくれるのは


〇ラシアンさんらしいですわ💦


大丈夫かな?


状況を管理会社さんに連絡して、


今後の課題としてすぐ動いていただける


業者さん探ししないとですね~。


そこからは、


仕事が忙しかったので電話も取れずに


一段落してからスマホを見ると


シラ電から着信が入ってた💦


管理会社さんからも連絡が来てて


どうやら、小便器のボタンの奥に


止水栓があったそうで


とりあえず止めて


帰っていただいたそうです。


後の対応は小便器を外してもらうかどうか


入居者さんと調整するとして、


外の立水栓も水道工事があるし、


急ぎの用事でも無くなったし、


一緒にやってもらったら


少しは安く仕上がらんかな?


入居してしばらくは、色々ありますな~💦


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング