こんばんは、東備大家です。
土曜日に仕事をしていたら
管理会社の店長さんから連絡が。
管「懸念していた事が起こりました、17号の小便器の水が止まらなくなったそうです」
センサーが逝ったっぽいな~。
やっぱり小便器
外しておけば良かったか・・・
判断を迷ったのが失敗でしたね。
現状、入居者さんでは
止水栓が見つからないという事で
緊急対応を依頼されております。
急いでガス屋さんに連絡してみたけど、
すぐ動ける水道屋さんがいないと。
そういえば、前回外の立水栓で使えなかった
火災保険の
すまいとくらしのアシスタントダイヤル
ってのがあったな~。
年に1回は無料で
最低限の応急処置をしてくれるらしい。
すまいとくらしのアシスタントダイヤル | 事故の補償例 | 個人用火災総合保険『THE すまいの保険』 | 【公式】損保ジャパン
とりあえず、
電話してみたらネット受付をするそうな。
仕事中だってのに面倒な・・・
と思いながらも
入力してしばらくしたら電話が。
最短で行って欲しいと
お願いして午後イチで入っていただく事に。
ちなみに入ってくれるのは
〇ラシアンさんらしいですわ💦
大丈夫かな?
状況を管理会社さんに連絡して、
今後の課題としてすぐ動いていただける
業者さん探ししないとですね~。
そこからは、
仕事が忙しかったので電話も取れずに
一段落してからスマホを見ると
シラ電から着信が入ってた💦
管理会社さんからも連絡が来てて
どうやら、小便器のボタンの奥に
止水栓があったそうで
とりあえず止めて
帰っていただいたそうです。
後の対応は小便器を外してもらうかどうか
入居者さんと調整するとして、
外の立水栓も水道工事があるし、
急ぎの用事でも無くなったし、
一緒にやってもらったら
少しは安く仕上がらんかな?
入居してしばらくは、色々ありますな~💦
おわり
運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com