東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

熱い気持ちを繋いでみます!

こんばんは、東備大家です。


http://fanblogs.jp/okayamaooya/daily/202005/27


マスターの5/27のブログ。めっちゃ刺さりました!


昼休みに読んで涙を止めるのに必死になっちゃう程。


不動産も数を見るって大事です。


量を見てれば物件の良い悪いや、これなら自分でも扱えるって判断が出来る。


この経験値は何物にも代えがたい物です。


本気で活動しとるんか?」「まだまだ足りんのじゃないんか?」「買えとる人山ほどおる


おっしゃる通りです。もっと出来る事があるはず。


やらずに後悔はしたくない。


だから動くんです。


ネットで検索なんて息をするようにやるし、どんどん内見申し込むし、以前に買った業者さんと深く繋がれるように動く。お付き合いでそこそこの物件を買う事もあるでしょう。


それに合わせて、現金や融資の手配もちゃんとする。銀行さんともしっかりお付き合いする。


仲介さんには「こいつは買う買わないの判断をすぐにするし、買うって言ったら絶対買う。文句は絶対言わん。こいつと付き合っておいて損は無い」って思ってもらえるようにするんです。


変わろうと思って本気で動けば、チャンスが目の前に降ってきます。


その時にしっかり結果を出す


それの繰り返し。


人生を変えるんだから、生半可な覚悟じゃ駄目なのは当然


でも、腹をくくって1歩前に進んでみたら、人は変われます


と思いながら先日、弟にも大家をやってる事を伝えてみました。


会社が休みになって家でゴロゴロしてるんなら、出来る事あるじゃろ!


家の近くに連棟ボロ戸建売っとるがな。


それを買って休みの間の1か月で直したら充分戦えるで。


最悪、そこに住めば家賃いらんよ~になるがな。


うだうだ言うとらんと、必死で出来る事やろうよ!


と、今日は弟に向けたメッセージでした。


気付いてくれたら返事は要らんからちゃんとやるんよ。 兄より


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング