東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

労働2.0に学ぶ

こんばんは、東備大家です。


最近、やっと時間が取れてるので読書をしてます。


今日読んだのは「労働2.0」オリラジのあっちゃんが書いてる本ですね。


以前から、オンラインサロンやYouTubeで色々とされてるのは知ってました。


この本を含め3冊買ったんですけど、自分で読んで学ぶってより、「息子に読ませたい本」として買ったんですよね。


丁度、受験が迫ってるけど本人のスイッチが入らない。


でも、親がヤイヤイ言うた所で、意味ないしな~。


息子は活字を読むのは苦にならない性格なので、こういう時は私が説教っぽく言うより本を「読め」って渡す方が良いかと思ってます。


今回は「ええから、すぐに、やれ!」って事を伝える為に選んでます。


私も時間があったので読んでみました。もう10年早く読みたかったですね。


最初は歯車で良い→やりたい事をやるなら経営者になれ!(もうなっちゃいました


言われても無い事をやりまくる人が出世する→今までも色々やらかしたな~ww


日本は経営者教育が足りない→その通り、最近まで無かった意識です。


長時間労働は偉くない→やらない事を決める。大事ですね。


差異は才→そこそこの個性で良い。


私の場合は、「変態大家」×「FP資格2級」×「東備エリアと赤穂市がメイン活動範囲」×「圧倒的行動力」こんな組み合わせで良いんですよね。


空っぽの冷蔵庫を覗く→自分の差異は人に見てもらうのが良いそうです。


やりたい人と出来る人→やりたいって気持ちがあって出来る人と繋がれれば経営出来る。(外注の大切さ)


すごい武器は要らない、足元の石を拾って投げろ→大家業も一緒ですね。とりあえずやってみれば良い。


やりたい事を言え、言ったらやれ!→これが一番大事!


仕事を振る前に自分で試せ→今やってますw


1冊でどれだけ学ばせてくれるんでしょうね。


私もしっかりと学びましたが、息子にもこれを読んで何かを感じて欲しいものです。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング