東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

駐車場調査をしてみた

こんばんは、東備大家です。


どうやら、皆さんに止まったら死ぬ族認定されてたみたいです(笑)


ワタシソンナコトゼンゼンナイヨw ノンビリヤスムヨ?


さて、今日も今日とて6号に向かいます。


色々DIYもやったんですけど、そっちは次回に書くとして、今日は駐車場の確保を目指して動いてみてます。


物件の裏に月極駐車場が2か所あるんですけど、片方は連絡して借りれることは分かってます。


ただ、将来この駐車場の土地が売れてしまったりして使えなくなるケースも考えられなくもない。


予備で他の駐車場も知っておいて困らないよな~と思っての行動です。


駐車場探しは、遠い場所でしても仕方が無いので、基本近隣から当たっていくようにしてます。


お隣さんは片方が空き家だけど、たまに帰って手入れをしてるそうな。


もう片方は駐車場を使ってる。


挨拶回りをしつつ、色々と情報を仕入れていきます。


そんな中の1コマを。


近くでお店をされている所がありまして、食事がてらお伺いしてみました。


私 「教えていただきたい事がありまして・・・、実はかくかくしかじかで駐車場を探してるんです。○○の駐車場の連絡先とかってご存じありませんか?」


店長「看板に書いてなかった?」


私 「なんか消してるみたいになってたんで。」


店長「多分、字が薄くなってるだけだから連絡してみたら?」


私 「ありがとうございます。」


店長「あそこのお家を買ったのね~。いくらぐらいなん?400万ぐらい?」


私 「それよりは少し安く買えましたよ。」(実は1○○万円なんて言えね~ww)


店長「あなた方が住んでくれたら良いんだけどね~」


私 「良く言われますw 良い方が居たらご紹介下さいね」」


店長「何軒ぐらい持ってるの?」


私 「赤穂市では、これが4戸目ですね~」


とか色々とお話を。


良く考えたら、名刺置いて来れば良かったな~。


まぁいいかw


大体、近隣から始めて挨拶していけば駐車場の情報は得られるので、駐車場の確保が要る物件を仕入れたらやってみると良いですよ。


こんな感じで近隣調査をしてるって話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング