東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号DIYもコツコツと。

こんばんは、東備大家です。


のんびりしてたらジワッと残高増えて、動くと激しく減っていくんです。不思議~(笑)


さて、6号DIYの様子を。


前回、キッチンのシーラー塗りまで進めてまして、ここの塗装から。


f:id:toubiooya:20201129214910j:plain


写真で見ると良い感じに見えるんですけど、シーラー塗ったのにアクが出る。


何回か重ね塗りしてみたけど・・・


まぁいいかw


クリーム色の珪藻土が途中で切れたので、1面は青でアクセント珪藻土にしちゃおうw


乾き待ちをしながら、勝手口の外を見ると物干し竿と竿立てを発見。


ベランダの物干し竿ボロボロだし、こっちを使いまわすかな。


って事で、ベランダの物干し竿を処分と見つけた竿を綺麗にしてベランダへ。


残置物を余す事なく使い回していきますww


そうこうしてたら社長が来たので、キッチンのリメイクシートを買いに100均へ。


へ~、結構色んな柄があるんやな~。


壁に貼るのと、キッチン台に貼るのは分けて買うとして10枚ずつぐらい買ったら足りるかな?


計ってくればいいものを、面倒なので適当に買って帰りますw


足らなきゃ買い足せば良いしね。


リメイクシート貼りは社長に任せて、私は網戸の張り直しと窓掃除を。


ついでに、コンセントカバーも替えてみてます。


これで、大工工事が済んだら募集かけれそうな感じになってきたかな?


土日がしばらく使えないので、塗装までは何とか次回で終わらせて残りは大工工事後にしますかね。


2日連続で動くと流石に疲れましたw


でも、1週間もしたらまた行きたくなるというメンヘラ。


ボロ戸建ハイですなww


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング