東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

忘年会で素敵な出会いが!

 

こんばんは、東備大家です。

 

さて、今日は忘年会のお話。

 

昨年も色々と皆さんと遊んできましたが、きっと今年も遊んでると思いますので、よろしくお願いします(笑)

 

本業の方も無事仕事を終わらせて忘年会会場に。

 

今日のメンバーは知ってる方ばかりだから、名刺は要らんな~と思い手ぶらでお店に到着。

 

既に来てた先輩大家さん達とお話をしてます。

 

6号で使わない残置物IHをどうしようか迷ってましてご相談を。

 

やっぱりその手が正解ですね!

 

今度持って行ってみましょう。(社長が?)

 

そんな話をしてたら皆さん到着されました。

 

あれ?

 

知らない方が居る.....

 

急遽増えたのかな?

 

名刺持って来てれば良かったな~。

 

色々お話したいけど、意外と人見知り?なワタクシ。

 

しばらく他の方とお話しながら、様子をうかがってましたらマスターが紹介してくれてます。

 

マ「この人が○○さん」

 

!!!

 

なんと! 私が以前からお会いしたかったレジェンド先輩大家さんじゃないですか~!

 

そうしてたら、声をかけて下さいました。

 

先「東備大家さんですよね。お会いしたかったんですよ。」

 

私「私もずっとお会いしたかったんですよ!どうやったら会えるか色々考えてたんです。メッチャ嬉しいです。」

 

少しお話させていただいてたら、どうやら同い年。

 

同世代の先輩大家さんなんですよね~。

 

昔からマスターと物件見に行ったりして遊んでたんだって~。

 

羨まし過ぎるww

 

この先輩大家さんはリタイアする時期を決めてらっしゃって、そこへ向けて進んでます。

 

私もリタイアしたら、近所にご飯を食べに行くノリで皆さんと旅行とか行きたいな~。

 

こういう場で、今こうしててここがネックになっててどうしたら良い?みたいな話が出ます。

 

本人にしてみたら分からないから難しい話でも、知ってる人に相談すると秒で解決したりしますよね~。

 

今度、マスターのお話を聞く場と少人数でお互いの物件列伝とお悩み相談会みたいなのをしてみませんか?って話が出てました。

 

私が皆さんとお会いしてランチでざっくり話してるのを時間を作ってちゃんとやるイメージですかね。

 

もう一つは、私も打診してたDIY勉強会

 

こっちも興味津々です。

 

私は段々DIYをしない方向に進んでますけど、修繕する仕組とか、分離発注するのにどういう風に手配したら良いのかは学んでおきたい事です。

 

そんなお話をしてたら、あっという間に時間が!

 

まだまだ話足りませんが、とても楽しい時間でした。

 

今年も、やっぱり色んな方と遊んだりお話したりしたいな~。

 

行き過ぎない程度に見学会にもガンガン参加していきましょう。

 

 

おわり