東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

打ち合わせ巡り④

こんばんは、東備大家です。


相談も終わったので、ご飯でも行きましょうか~って話でお店を探してたんですけど。


時間が16時・・・準備中ばっかりやんww


って事で、岡山まで戻ってご飯に。


今日のランチ?ディナー?は大阪屋さんです。


私は唐揚げ定食を。


写真はいつものやつですww




相談に乗ってもらってばかりじゃ申し訳ないんで、ご飯をご馳走させていただくのと、大工大家さんのリフォーム状況もお聞きしてます。


結局、駐車場が大量に取れそうとの話だったので、そっちの武器で動いた方が良さそうですね。


家とのバランスが駐車場の方が多すぎって話ですけど、外部貸しの需要あるかな?


○○教室の先生みたいな方が借りてくれれば面白いんだけどな~って言うてます。


駐車場が余ったら、中古車屋さんとかに纏めて貸せたら良いんでしょうけど。


駐車場には困る事の無い物件に仕上がりそうです。






そんな話をゆっくりと1時間ちょっと、大家話は尽きませんww


お店の人に「次の予約があるので~」って言われるまで延々とお話してました。


今日も楽しい1日だったな~って集合場所にお送りしたら、「もう一つ相談が・・・」




お話を聞いてみると、私から見たら何て事ないお話でした。


こういうのでしたら、こういう方法があって、すぐに出来そうな2パターンやり方があるのと、動く順番をお話。


将来的には、大工大家さんが良い感じになるように仕上げたいですね。


こんな案件持って行ったら、余裕で動く人居ますよ。


一番のネックは、交渉な部分だと思うので、そこだけしっかりと対応してみて下さいね。


きっと、数年後には「何であんなのに悩んでたんだろ?」って思うぐらいの力が付いてると思いますよ。


そんな未来が楽しみで仕方ありませんw


また、遊んでくださいね~。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング