東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

サビキラーPROを使ってみた

こんばんは、東備大家です。


今日は、以前購入していた、「サビキラーPRO」を早速使おうと6号に向かいます。


道中で、ミッドナイトVoicyを聞きながら走ってましたら、戸建大好きな先輩大家さんからLINEが。


こんな動画ありますよ~って。


www.youtube.com



移動中だったんで後で見たんですけど、戸建少な目な大家を最小限のコストで維持する仕組みには向いてるかなと。


こういう知識を知ってると知らないで、お金の残り方が変わりますからね~。


今のところ、我が家の場合は会社員・個人事業・法人(嫁社長)の3刀流なので、社会保険料が調整出来ないんです💦


税金はある程度調整出来るんですけどね~。


将来的に、会社を退職したら法人の役員になってある程度の報酬を貰って暮らすんだと思います。


所得を上手く調整するための控除・経費には敏感になっておいて損はありませんよ。


idecoは会社員だと使える枠が少なくて、小規模共済は嫁の報酬が出ないと使えない。


しばらくは、指をくわえて見てるしかありませんなw


この大家さん、他にも事業をされている方だけあって、色々と補助金やらに詳しいんです。


他に、稼げるような事が見つかったらお聞きした手を使ってみようと思います。


そんなこんなのお話をしながら、6号へ到着~。




早速、作業をしてみましょう。


使うのはコイツ。


f:id:toubiooya:20210327144958j:plain


気になってたキッチンをまずはやってみてます。


f:id:toubiooya:20210327145023j:plain
これが


f:id:toubiooya:20210327145054j:plain


ん~、微妙?


錆が激しい時に使う方が良さそうですな。


錆は塗れるけど光沢が無くなる・・・


キッチンのサイド側のところにも塗ってみました。


f:id:toubiooya:20210327145122j:plain


こっちはいい感じかな。


勝手口のドアの金属部分にも・・・


f:id:toubiooya:20210327145149j:plain


これは良いんじゃないかな~。


窓枠の錆が気になるとことか、そういう箇所に使うのがオススメです。


あ・・・そもそも普通の塗料と比べないと差が分からないwww


まぁ良しとしましょうw


実験結果は・・・やっても家賃には響かんよw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング