東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

じっとしてられないよね~

こんばんは、東備大家です。


今日は早起きして太陽光の草刈りに行こうとしてたんだけど、


準備して出発しようとして玄関を開けたら雨・・・


ダメだこりゃ~。


仕方ないので朝から記事を書いたり読んだり。





予定が狂ったので、ぼや~っとしてたんだけど


先輩大家さんのあつさんからLINEが。


ほうほう、そんな案件が来たんですね~。


面白そうだけど、今取り組むには資金不足。




折角情報をいただいたので、


そんな感じで感想を述べて、


Twitterな話を。




家から釣りがすぐに出来る戸建が欲しい!


結局借りて行った方が良いんじゃない?


じゃあ行きましょうか?


早速スケジュールを・・・


って思って色々探したけど、


流石に今からハイシーズンの宿は難しかった。




次のチャンスにはどこかを貸し切って


みんなでワイワイやりたいですね~。


なんて話を。





その後は、新築で使うアイテムの調査と購入。


あそこにはこんなの付けたら良い気がするんだよな。


社長と話をしたら、


まだ買わんでも良いんじゃない?


実際に雰囲気見てからの方が・・・だって。




壁付けにしようか床に置くかにもよるし、


ゆっくり考えますかね~。


今度時間があったらIKEAに行って部材見て回りたいな。




そんなこんなで1日終わりそうなもんなんだけど、


ちょうど曇り空で朝以降は雨がやんでたので、


夕方に草刈りを敢行!




45分ぐらい草を刈ったりしてたら、


もう限界・・・


もう1回行って、残りの草刈りと


刈った草を乾かしてるので回収しますかね。


そうそう、除草剤の効果があったのか?


思いのほか草の量が少な目でして、


お金掛けた甲斐がありましたよ。




次に行った際にもう1回撒いておけば、


今年は大丈夫そう。


結局、頭を動かすか手を動かすかしてる1日でした。


じっとしてられないよね~。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング