東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

自分が何を出来る人なのか?

こんばんは、東備大家です。


今日はニュースを見てて思った話を。


MEGUMI エロい役ばかり傷ついた - Yahoo!ニュース


タレントのMEGUMIさんが


自己プロデュースして


俳優への道を切り拓いた話。


駆け出しの頃は歌手を目指してたけど、


能力が無いので顔で売れって言われて


グラドルでデビュー後にCDを出す。


グラドルの時期は、


自分が目指してる道とは全然違って


きっと毎日が嫌で


たまらなかったんでしょうね。




そうしているうちに、


俳優への想いが芽生えたけど、


オファーは


ママタレ・家庭の話ばかり・・・




ここで彼女は、決断したんです。


そんな仕事を全部断って


俳優になる為の準備をとことんやる。


監督にはどんどん手紙でアプローチする。


勿論、最初はエキストラみたいな役から。


エロい役ばかり来るけど、全力でやる。


積み重ねてるうちに、


段々と大きな役を貰えるようになる。


明確なゴールを設定してると、


今やってる事はゴールに向いてるのか?を


都度確認出来る。




先日、学生の頃の同級生と


会う機会がありまして。


その際に、今何してるの?


って聞かれたので


3年ぐらい前に少し話したけど、


あれからも大家やってて


今は、これぐらいになってるって


話をしました。


「そんなに儲かるん?」


「普通に稼げるよ。借金まみれじゃけどw」


「何かエエ話ないん?」


「あるにはあるけど、資金と能力と時間が追い付いてない。」


なんて話をしながら、


やる気があるなら、何か仕事やってみる?


って話を向けてみました。


やってみないと、


何が出来るか?分からないし、


頼む方も、何が出来る人か分からないと、


分かる範囲か想像できる範囲


でしか普通発注しないよね。


これが、MEGUMIさんへの


オファーの話と一緒だよなと。


それが嫌なら自分が変わるしかない


自分が変わって、


変わった事をコツコツと


伝える努力をして、


伝わった相手からオファーをもらって、


結果を出してたら、


他の方も、こういう事が


出来る人なのねって知る。


そうしたら、


段々と自分がやりたい仕事が入ってくる。




今、アパートを買う話をしてまして。


今までは築古戸建ばかり買う人と


認識されてたから、


アパートの話は、そんなに来てなかった。


最近、土地を買ったり新築したりと


変わった動きをしてるのを


知ってる仲介さんから


他の話をしてる際に


ポロッと出た話を拾って、


この話に至るんですけど、


こんなに仲良くしてる仲介さんでも、


私が何を出来る人なのか?


したい人なのか?って


知らないもんです。




自分が成長するのも大事だし、


それを相手に伝える事も大事。


そうしてるうちに、


段々色んな話が来るようになる。




千ラジオで千さんがこんな話をしてましたね。





ストライクゾーンを広く取る


その為に、経験も実績も積まないと話にならない。


ちょうど、色んな話がリンクしたので


とりとめもなく書いてみた話でしたとさ。


アパートの契約引継と保証会社って


どうしたら良いのか良く分からないので、


知ってる優しい方がいらっしゃいましたら


こっそり教えて下さいね😁


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング