東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

最初はチャンスがそんなに飛んで来ない。

こんばんは、東備大家です。


ちょうど、この記事を読んだのと
fanblogs.jp


最近の出来事でちょっと思った事があったので書いてみます。




私も、1号とか2号の頃は物件を買う時に


一生懸命ネット検索をして、


これは!と思った物件を


獲りに行く活動をしておりまして、


1号の場合は、


誰も見向きもしない物件だったので


のんびり値交渉してもらいましたが、


2号は1番手を取れたは良いけど、


買えるまで結構ドキドキでした。


残置物の分だけ


ちょっと値交渉してたので、


大丈夫かな~?って思ってましたね。





1号を買ったのはこの値段なら


最悪死なないって思ったからだけで、


入居が決めれるとか


全然イメージ沸いてなかった・・・


それでも飛び込んだからこそ、


次のチャンスにつながったんですよね。




準備と言えば、日ごろからコツコツ貯めて


現金」を用意すること。


色んな方のブログやら


記事を読み漁っては、


どういう形にしたら良いのか学ぶ事




ある程度の事はネットから


拾えるんだから、


事前にしっかりと準備して、


チャンスが来たときに


すぐに」決断する事が出来なきゃダメですわな。




3号でエース仲介さんと出会ってからは、


色んな案件を回してくれる様になったので、


ネット検索+水面下案件で


数を稼いでおります。




3号の案件だって、


普通の感覚だと買わないと思いますよ?


それでも、その場で「これを買います」と言って、


実際にちゃんと買って、


賃貸付けまでして結果を出した。


それを見ていたエース仲介さんが、


「ボロいのを回しても現金でサクッと買うし、ちゃんと料理してくれる」


と思ってくれたから。


(現金と言った裏では必死で融資付けしてますけどw)


そのチャンスをキッチリ結果に繋げるって事が


次のチャンスを生むんですよ。




チャンスが飛んで来た時に、


そもそものお金が準備出来て無いとか、


判断が出来る覚悟とか知識・経験が無いだと、


話になりませんわな。




失敗してもチャレンジしなさいってのは、


それはそれで正解なんだけど、


最初の頃に飛んでくるチャンスなんて、


年に1回か2回ぐらいなんだから


そこできっちり結果を出さなきゃダメなんですよ。


ホームランを打てって話じゃなくて


ポテンヒットでもフォアボールでも振り逃げでもデッドボールでも良いから


塁に出ろって事。





せめて失敗しても、準備はキッチリやり切って


その上で失敗したのなら何かを吸収できるだろうけど


そんな素振りも見せずにヘラヘラされてたら、


こいつに次のチャンスは無いなと。


そんな事を思う出来事に遭遇したけど


もう1回はチャンスをあげようと思う父親の話でしたとさ。


我ながら甘いな~💦


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング