東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ヒミツキチに泊ってみた!

こんばんは、東備大家です。


今日は岡山大家さんの所有物件「ヒミツキチ」に


入居前にみんなで集まって


ワイワイやりましょ~って企画。


仕事終わりに急いで向かいます。




到着したら、既に宴会モードww


初めましてな方や、良く会う方々とお話を。


初期ステージな大家さんが


半分ぐらい?だったので、


償却とか法人とかの話が多かったかな?


法人の定款を


めっちゃ盛り込んで作ってる方が居て、


説明の為に私の定款(案)を


引っ張り出してみたら、


お~過去の自分、


良い仕事してるわ~( ̄ー ̄)ニヤリ


あの部分をちゃんと見越してたらしい・・・


という事に気が付いた9月のとある日w





後半は、マスターの


とある記事について深堀な話を。


あ~、そりゃ~おえんわ~。


何でそうなるかね~。


環境に甘えて感謝を忘れて


不義理してどうするんだろうね・・・


勿体ない。




結局12時ぐらいまで


結構な人数でワイワイやってて、


そこで3人残り。


3人で何か青春な話?をしています。


私が先日ショックを受けた事件な


話もしましたね~。


あれはメッチャびっくりだった。




いつまでも若くは無いんだけど、


まさかそんな場面で


気づく事になろうとは・・・って話。


同窓会とかは結構


ショックを受ける場面アルアルなんだけど、


それを超えて来た!


不動産の話も少しはしたのかな?


そんな感じで夜は更け、


2人でお泊りをしました。


私が寝たのは、隠し部屋?な部分で、


3畳?ぐらいのスペースにヨガマットと


寝袋で寝てみましたよ。


前回は、激しい音に眠れなかったんだけど


今回は静かでしたが・・・


良く考えたら枕が変わると


寝れないタイプだったらしいw


結局ウトウトしてたら朝が来ましたとさ。


一泊して思ったのは、案外狭い空間でも


普通に寝れるし、逆に落ち着くもんだね~。


おわり



運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング