東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

初体験!な話

こんばんは、東備大家です。


今日は人生初!?な用事を近所でする事に。


と言っても大した話じゃ無くて、


美容室に行っただけなんですけどねw




学生~社会人になってしばらくまでは「理容室」で散髪してて、


社長と暮らすようになってからは


社長がバリカンで刈ってくれてたんで、


散髪をしに出掛ける事が無かったんです。




テナントの事を色々と考えてるのに


実体験をしてないってどうなの?と疑問に思ったのと


社長がめんどくさくなってるのもあって


今回初めて「美容室」にお邪魔しております。




髪を切るだけだし、お金掛けてもな~って事で


近所の1000円カットなお店に。


昔理容室に行ってた頃は、


髪を切って白髪染めてシャンプーして


軽いマッサージを受けてた記憶があったので


そんな感じなの?と思いながら入ってみたら


ふむふむタブレットで要望を入れるのね。


で、カットだけってしてみた。




う~~ん、


全体的に短くしてくれたら良いって伝えただけなので


なんだか微妙・・・


外注のイメージを伝えるのと一緒で


分かり易く伝えないと上手くいかないのか・・・


社長には、こんな髪型でって写真持って行くと良いよって


言われてたんだけど、


確かに、口頭でイメージを伝えるのって難しい。




この美容室に行って髪を切っても


なんかアガらないんだよね。


話も弾まないし、なんだかな~。


次回からは、アガる美容室を探す旅になるんかな?


どういう形にしたら面白いかな?


経営者さんと話が出来るってパターンも面白そうだし


良い感じの人に刈ってもらうってのも捨てがたい?


フィーリングが合う方が決まったら通うんだろうけど


しばらくは、色々試して美容室の雰囲気と


間取りとかサイズ感とかの調査もしないとだね。


これもテナントの勉強なので・・・ゲフンゲフンw




こういうお店がイイヨって情報ありましたら、


お知らせいただけると嬉しいです!


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング