東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

16号13日目(美装チェック)

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


冷蔵庫の設置を終え、午後からは16号に。


美装をお願いしてたんだけど、


ガス屋さんの工事がなかなか入らないので


美装の方が先に終わるという・・・💦


発注のタイミング、ミスったな~。


まぁ残りは自分で軽く掃除して終わりにしよう。


という事で16号のチェックをしております。




う~~ん、全体的にちょっと出来て無くない?


まぁ値段が値段だし、文句言えんか・・・


メインはキッチン・風呂とサッシの美装。


内見の際に蜘蛛の巣とかあったら1発アウトだからね~。


そういう所はキッチリ見て欲しかったので


ココとココが漏れてますね~と確認しつつ掃除。


やり直してもらう程でも無いから、まぁ良いか。




次は15号の外構をどうする?の打合せを。


下水入れるなら和式→洋式の便器交換とかも


セットがありがたいって言うてるので、


そこは金額次第かな?とお伝えして


一応、見積をしていただく事に。




現地は見てる様子だったので、


こういうイメージで、


この位置に下水の管が来てるから


そこから奥まで配管?する感じ。


2号の庭は、こういう形で処理して欲しい。


こっちで動いて欲しい事を確認して、


残りをお願いしていくら?って


感じの見積でやってみようかなと思ってます。


伐採と処分はこっちでする気満々なので、


残りの伐根やら砕石敷きやらの


工事は外注ですかね。


処分費と工期をどう抑えるか?が


鍵になりそうです。


さて、どうなることやら?


例のセメント部分は、


車で乗ってみたけど今のところイケそう?


次回、重たい車で乗ってみてもらおうと思ってる


今日この頃でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング