東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

市場調査を兼ねて本を買いに

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は久し振りに読書が出来る時間があるので本を物色しにイオン岡山へ。


最近こっち方面に来る用事が無くなったので、敢えて来るようにしないと良い本と出合えないんですよね~。


色々と買い物したついでに、本屋さんで色々と見てます。


気になる本が1冊ありましたが、メルカリでいいかなww


イオン岡山も随分久し振りですけど、もうコロナの影響が無いぐらい人が来てます。


これだけ、人が動くようになれば少しずつ色んな物が売れていくでしょうね。


4Fのフードコートでランチしてたんですけど、見渡すと500円~800円のランチのお店には結構な人が並んでて、税込み1000円を超えるお店はガラガラ


やっぱり、以前よりも少し購買意欲が落ちてるのかな?


それとも年齢層が若いから資金的な問題?


そんな事を考えます。


服のお店もあまり盛況ではないし、アクセサリーなどの単価が高いショップはガラガラ


逆に単価が安いお店は結構人が入ってます


映画館も余り人が居ませんね~。


逆に、本屋さんやカフェはそこそこ人が居ます。


しばらくは、こんな感じが続くのかな~。


人は動いてますから、チャンスはありそうですけど。


動いてないとチャンスは広がらないから、常に意識して動こうと思った話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング