東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

逆境って必要?

こんばんは、東備大家です。


最近、移動中はVOICYばかり聞いております。


最近は結構雑食気味に色んな方のをつまんでますね。


迷ったらオモロイ方へって言ってるVOICY社・社長の緒方さんの話も好きですね。


今日は、最近良く聞くようになった大河内薫さんの放送の中から


「自分の価値観を一般化させて押し付ける・・・情けない大人たち」の回の話。


とある若い方が挑戦をしようとして、逆境なんて要らないよね?って実名アカウントで呟いたら、


顔出しもしてない大人たちが寄ってたかって、逆境は必要!!って


一般化してリプライしたって話です。


私の意見としては、「逆境も使いよう」ってとこですかね。


この若い方が逆境を乗り越えれる乗り越えれないって話もありますけど、逆境がある事で話のネタは1つ出来る訳。


だって、逆境で死ななかった地点でOKな訳でしょ。


自分をアピールする様な状況になった時のエピソードとして、「逆境」ネタを持っておけます。


世のおっさん方をこのネタでワクワクさせれますよ!


それを今使いこなしてるのがポールさん。


Twitterで燃料を放り込みまくりですよね~ww




本当にピンチになるのは無い方が良いんだけど、


実際に社会に出てチャレンジしてたら、逆境なんて度合いは別として普通にありますよ。


それを、逆境!やったるで~とか、ピーンチ♪とか言いながら楽しんで進む


となるか、


ヤバい・・・どうしよう・・・何とかしなきゃ・・・


と思考停止するのか?


あ~、このパターンね余裕余裕


と経験であっさりクリアするのか?


人それぞれですな。


なので、この若い方が要らないって言うなら、要らないんだから別にあ~だこ~だ言わんでもいいわなって思います。


放っておいても、そうなりますってw




私? 逆境には燃えるタイプですw


だけど、セーフティーマインドで!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング