東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

物件巡回な日

こんばんは、東備大家です。


台風14号を受けて、


強風で何か起こって無いかな?


入居者さんは大丈夫だろうか?


と気になったので、


平日休みに巡回をしております。




1号から一筆書きな感じで


グルッと回っていますが、


3号は入居者さんに聞いてみたら、


被害があるみたい。


早速現地チェックを。




あ~、確かに鬼瓦ズレてるわ・・・


あれだけ強風ならそりゃ~そうなるか。


でも落ちて割れたりしてないから


まだよかった方ですね。


裏の物置も波板飛んでる・・・


こっちも合わせて3号は


代理店さんに連絡して


手続を進める事に。




道中に新築現場も確認してみたら、


足場を外してる最中。


被害は無かったみたいで何よりです。




5号は大丈夫だったけど、


その隣の家の屋根瓦が


結構な枚数吹き飛んでる・・・


ちょっとした違いで


被害が変わるもんですね。




次は12号。


現地に行ってみたら、


ガス屋さんがいらっしゃってました。


折角お会いしたので、


少しだけ情報交換をして、


また、何かあったら


ご連絡いただくようにお伝えして終話。




10号、6号、4号、7号、8号と


順番にチェックをしていって


外観では大きい損傷は無さそう。


近隣の家の樋が外れてたりは


ありましたね。


管理会社さんから


月曜日は連絡も無かったし


きっと何もなかったと


信じておきましょう。


こういう時こそ


ドミナントの便利さが活きますね。


被害が出たら


一気にやられるリスクはあるので、


もう1拠点欲しい所ですが。





あとは2号と9号と


太陽光のチェックなので、


後日対応する事に。


とりあえず、


大きな被害が無くて何よりだなと


ほっとした日でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング