東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

願望って程では無いんですが。

こんばんは、東備大家です。


なんとなくTwitter巡りをしてたら


マスターがこんなことを。



という事でアンサーブログを書いてみます。




私の活動スタンスは、


面白い」と「稼げる」の


両輪で成り立ってます。




昔はお金が無かったので、遊びに行こうにも


行く事自体が出来なくて、


面白い」けど「お金が掛からない」事で


遊んでいましたね。




なので、家で中古ゲームソフトを買っては


クリアするまでやってエンディングを見たら


次を買うって感じ。


時間が掛かる方がコスパが良いので、


RPGを好んでやってた気がします。




太閤立志伝・FF・クロノトリガー


アークザラッド・ファイヤーエンブレム


幻想水滸伝大航海時代ディスガイア


挙げればキリがないぐらい。




どんなストーリーがあるんだろう?と


夢中になってやってました。




なので、格闘ゲームとかアクションゲームは


あんまりやらなかったですね~。




今、息子がスプラトゥーン


やってますけど、


勝った負けたの繰り返しを見ても


全然面白くない




最近は、色んな方の


話を聞くのが楽しいですね。


人それぞれに色んなストーリーがあって、


こういう苦労をしてきて、


ココでこうやって動いたら、


こんな感じで成功した・失敗した


そして次はこんな事をやりたい。


こういう話を聞くのがご馳走ですw




大家の皆さんとランチに


行ったり遊んだりしてるのは


やっぱり面白いが先行で、


その中からちょっとした情報を得て、


動いてみたら稼げたみたいな感じ。




お金が掛からない」が「稼げる」に


変わったんです。


そりゃ~面白さ倍増どころじゃ無い!




今日も、ちょっとした用事で


人とお会いしましてね。


用事の話もソコソコに


雑談をしてたんですけど


この方も副業を1年ぐらいやってるそうな。


私も興味がある分野な事業だったので、


どんな感じなんだろうと


お話をお伺いしております。




もう課税業者になられるんですね!


って事は売上1000万円か・・・


粗利出てるんかな?




この方の課題は「融資」だそうで、


属性が活きてるうちに


事業で融資を獲得して、


事業のスケールを上げたいそうな。




その状況だったら相談に行くのは


公庫さんか信金さんが良いと思いますよ。


コロナ関係は終わってるけど、


利益がしっかり出るなら利息も経費だし、


そこをケチってたら


スケールしないですよ。




個人事業で進めてるみたいだけど、


どれぐらいの規模感を考えてるのか?


それによって融資が要るのか?


手持ちで済ませれるのか?って


変わってきますけど、


その属性なら普通に融資自体は組めると


思いましたね。




先日古本屋さんでゲームソフトを見たけど


興味が沸かなくなってしまって、


チャレンジな話を聞いてたら


ワクワクしてしまう。




願うなら、こんな面白い方々と


ワイワイとやりながら、


大家業をやっていきたいな~と思った


今日この頃でしたとさ。


答えになっただろうか・・・


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング