東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ぐらアパ仕上げな日①

こんばんは、東備大家です。


今日は朝から大工大家のしのさんに連絡をして


ぐらアパに来てもらっています。


先日、ウォークインのポールを付ける際に


下地が合って無くてどうしたものか?と


お悩みモード。




プロのお力をお借りして、


何倍にして返そうかと


ワクワクしております( ̄ー ̄)ニヤリ


現地に着いて、


掃除をしてたらしのさんが到着。


朝からパン屋さんをめぐって来たらしく、



職人の朝は早い(笑)


早速現場を見てもらってたら美装屋さんも到着。


こっちの打合せも開始してます。


用事を一度に放り込み過ぎな予感💦




そうこうしてたら、


しのさんのイメージが固まったみたいで工事開始!


あっという間に出来ましたよ。


仕上げが凄すぎる!


その隙間を丸鋸でカットして調整とか


絶対私には出来ないヤツやん。


ありがとうございます!


このお礼はランチと足と


相談受けるのでお返ししますよ。




そんな工事が終わった頃に、急遽お誘いしてた


仲良し大家さん達が到着。


早速見ていただきます。




今回は洋室化の部屋と床のCFに


外注を多めに振って、他はDIYをメインで仕上げ。


結構良い感じなバランスに仕上がったかな。


やり過ぎ感もありますけど。




みなさんの家賃想定はいくらだったんだろうね?


私の想定はP1込みで


4万円いけるかいけないかぐらい。


さあどうなることやら。




ランチはコメダ珈琲さんで。


ポイ活な話で盛り上がってた?


5人で話をしてたんだけど、


みんな、なんだかんだで結構進んでるんよね。


1人は年度末FIRE予定で、


もう1人はフリーランスに。


若い子もそれなりに増えてて、


入居が決まったら


次は融資にチャレンジしたいそうな。


しのさんは、いつも通りな感じで進んでて


私はCFがガンガン悪化してるwww


入居付け頑張らないとな~と思った話でしたとさ。


後半につづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング