東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

話せば分かると雨漏り発生?

こんばんは、東備大家です。


今日はちょっと野暮用がありましてね・・・。


どうやら、とある物件でトラブルがあったみたい。




本来なら入居者さん本人で解決して欲しいんだけど、


ヒートアップして色々と拗れそうな感じだったので、


間に入って状況をお伺いしつつ、


ご挨拶を兼ねてお話をしに来ております。




お話した結果。


暑いので窓を開けたいけど、


鳴き声がうるさくて開けれない?


酔っぱらってストレスたまってた勢いで


突撃した?


ついでに言わんで良い事まで


大きい声で言うてしまった。


だそうな。





鳴き声に関しては、


入居者さんのとこなのか


ハッキリしてないので


気を付けるように話をしておくとして、


他にもペットを飼ってる家があるし、


お互い思う事はあるだろうけど、


仲良くしてやって下さいって


話をして終話。


とりあえず、様子見ってとこですね。




こっちに損害が出る話なら


対応をきちんと考えますけど


そういう感じでもないので、


穏やかにお住まいいただければ幸いです。


大体話せば分かるもんですから、


事が大きくなる前に


動いてあげると良いですね。





安心したのもつかの間、


ワイルド工務店さんから連絡が。


「キッチンの床を開けてみたら、根太がやられてます。漏ってますね~」


「給水系は見てもらってるし自分でも確認してるから多分大丈夫。排水かな~?」


そういえば、前回見た時に


土間の辺りが湿気てたんだよな~。


バケツの水でもこぼしたかと思ったけど、


雨漏りの予感がする・・・


「とりあえず、現地に行きます」


急遽12号へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ





あ~、一昨日に一瞬豪雨になってたけど


土間の湿気が広がってる・・・


どこからか伝って漏ってるな~。


漏ってる位置から考えていって、


屋根の怪しい辺りを写真で撮って送ります。




「怪しい位置を送りました~。対応お願いしても大丈夫ですか?」


「板金系なので、Iさんのとこに話持って行った方が良いかも。屋根屋さんの見解は伝えておきますよ」


「ありがとうございます!連絡取ってみますね」



早速連絡をして、日程調整。


来週末も12号に行く事になりましたw


ちょうど、11号も着工前の準備してるみたいだし、


様子を眺めて帰りましょう。


自分の手は動かさないけど、


段取りやら考える事は結構ありそうな12号の話でしたとさ。


どうなることやら・・・


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング