東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ぐらアパ再生12日目(最終調整?)

こんばんは、東備大家です。


今日は朝からぐらアパへ。


前回キッチンが入った時に撮った写真。


よ~~く見ると、


換気扇を変えていただいたんだけど


その周りが塗れてない・・・



ついでにスイッチプレートも汚い。


この2つの解消をする事に。


流石に、この程度でプロは呼べないので


社長と2人で行っております。




こういう細かい作業は


私がやると良い事にならないので


社長にお願いして、


私はスイッチプレートの塗装を。



これでOKと。


スイッチプレートを付けた後の写真は撮り忘れる💦


作業が終わって襖クロスの補修を社長が終えた頃


何やらバイクの音が・・・





たかぱぱパイセンが


東に向かう途中に遊びに来られました。


前回見てるから大して変わってないけど、


ここの分電盤を変えてエアコンを付けたら終了。


さてお家賃はおいくら万円でしょう?


「4.5万円ぐらい?」


「ぐりアパが4.5なんでちょっと厳しいかな? 軽P1入れて4万イケたら上々ですよ」


そんな感じでお話をしてランチに向かいます。



私が親友と勝手に思ってるじいじさんが


赤穂のお店の視察をして欲しいとな。


これはワタクシ案件ですね~。


って事で、来ましたよ釜山!




私はビビンバを、社長は韓国風海苔巻きを。


ビビンバはこの辛いヤツを自分で調整出来るみたいで


あんまり考えずにスプーン3杯ぐらい入れたら結構辛かった💦


おかず取り放題なので、メインは少な目でも


色々食べてたらお腹いっぱいに。


個人的にはスープが美味しかったですね~。





ランチの後は近くにある16号に。


中はまだ見れないけど、


外の進め方を話をして帰りました。


そんなこんなで、


ぐらアパ再生はDIY12日と外注で完了。


もっと効率よくやれば良いんだけど、


半分趣味なのでヨシ!


次は16号の庭の整備からDIYかな?


15号は道が繋がってから動けば良いし、


16号は基本外注のつもりだけど、


それでも細かい作業は行くんだろうなと


思ってる日の話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング