東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

セルフブラック仕事な日①(15号4日目)

こんばんは、東備大家です。


今日は朝から15号の伐採した植物類の撤去で


Mさんとご家族に


強力な協力をいただいてお送りします。


前回、こんな感じに積まれていた植物


ちなみにこの下にはこんな感じでみっちり(笑)




想定では、軽トラ2台で


2ピストンの予定で話をしてて


実際やってみたら、3ピストン!


軽自動車6台分の植物でしたよ💦




お陰様で、



こんな感じでスッキリ。


時間があったら、


フェンスも斫って外そうと思ってたけど


雨が降って来たので雨天コールドで終了。


ここで5時間。


Mさんには何か喜んで貰えるものをご用意するか、


時間を取ってお困りごとの相談を承ります。


ありがとうございました!




折角頑張っていただいたので美味しいご飯と


お誘いしたら、うどんの明玄が良いそうで


ランチをしながらお話を。


融資を引いたらCFが伸びるのが少なくて


進んだ気がしないって話でしたね~。


確かにフルで融資を引くと、


1部屋のCFって1万とか2万ぐらい。


物件によっては、-CFなのもありますからね~。




CFは大事なんだけど


CFだけを見るのもどうかな?


融資を考えているなら、


全体として担保価値だったり


資産性を見た物件も挟んでいかないとなんだよね。


目標な話を聞かれたので、いつも通り


戸建で25戸、平均家賃4万の売上月に100万。


+テナント・アパートからの売上を足して


120万ぐらい?


CFは半分返済と見て、


税金や諸経費を払っても月30万も手残りがあれば


余裕で生活出来るし規模拡大まで見れるかな?


そろそろ返済終了の物件も出てくるだろうし


返済が始まる融資も出てくるし、


上手く調整しながら、


4年後の3月末を目途にゴール設定してます。


早まるか、遅くなるかは


情勢次第ってとこで( ̄ー ̄)ニヤリ


ここでMさんとはお別れ。


また遊びましょう!


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング